プロフィール

ゆこにゃん♪

Author:ゆこにゃん♪
だんな様と私、長女(10歳・小5)、次女(8歳・小2)、そしてジャンガリアンハムスターの「まろん」「かりん」とで暮らしています。
家族全員大阪生まれの大阪育ち。
ぼちぼちと、ベランダ菜園やってます。
おなじみゆるキャラ「ひこにゃん」が好きです♪

カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1429位
アクセスランキングを見る>>
♪ブログランキング参加中♪



FC2Blog Ranking

最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





 
ペットのおうち

犬診断(いぬのきもち)



☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
 初心者から名人まで♪みんなの体験談がいっぱいの「にほんブログ村」

     
にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
 1日1回どちらかクリック「ポチ☆」で応援お願いします♪


パプリカ6(ついに一番果結実…か!?)

これまで花は咲いてもひとつも結実したことがなかった
パプリカ「ビバ・パプリコット」。

最近は樹勢も良く、花も大きいのがよく咲いていたのですが、
今朝ついにこんなものを発見しました!




結実、してますよね?ね?

相変わらず花が終わったら黄色くなって落ちていっている中で、
赤パプリカの方に赤ちゃんらしきものが!

どうかこのまま大きくなってくれますように!
そして黄パプリカも続いて結実してくれますように!!


 
ペットのおうち

犬診断(いぬのきもち)



☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
 初心者から名人まで♪みんなの体験談がいっぱいの「にほんブログ村」

     
にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
 1日1回どちらかクリック「ポチ☆」で応援お願いします♪


コメント

Secret

Re:パプリカ6

こんにちわ。以前こちらのブログを参考にさせていただきまいした(>_<)我が家のピーマンはおかげさまで収穫することができました。
うちのピーマンも今日の写真のようにはなっていたんですけど、そのあとポロリと落ちることが多かったです。
今でも収穫できるときと、ピーマンが自ら間引いているのか、ポロリと落ちる実もあります。
でも暑くなったり晴れが続いたりしてからは着果率が上がったなと思います。
ときどき整枝なんかもするといいみたいです(>_<)
パプリカは色づくまでちょっとかかると思いますが、無事収穫までいくといいですね(>_<)
 


やったね!

待った甲斐がありましたね(´∇`)

ところで、パプリカはマルチングしてあげてますか?
敷き藁等でマルチしてあげると、過度な乾燥を防いで根の適温が保たれ、健やかに育つようです。

ちなみにうちは、ダイソーの炭で覆い尽くしてますよ^^良かったお試しあれ♪

 


rou様、こんにちは!

お久しぶりです!
ピーマン、収穫までいかれたんですね!羨ましいです~^^
ようやく結実して浮かれていましたが、そっか、ポロリといっちゃうこともあるんですね…
覚悟もしておかないと、ショックが大きそう…。
整枝の仕方なんかも勉強しながら、大切に育てていきたいと思います♪
 


まきば様、こんにちは!

待ちましたねぇ~ここまで長かったです。
しかもパプリカは収穫まで長いですしね…。

マルチングは…してなかったです。
ダイソーの炭でいけるんですね!
それなら取っ付きやすいです!
近々ハエ取り紙を買いに行く予定なので、探してこようと思います。

貴重な情報、ありがとうございます♪
 


☆今日のオススメ☆
花くらす*野菜くらす
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PR☆
クロックス 公式オンラインショップ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
日比谷花壇_フラワーギフトサイト_お中元特集_2014

ファイテンオフィシャルストア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
楽天ダウンロード
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

